FC2ブログ

デジャヴ? VS広島 

1-2

とうとう負けてしまいました…

梅崎の不調、那須の累積もあり今回は永田と高木が先発でした。

前半から高木は動きがよく、いいと思ったんですが何本打っても入りませんでした。さらにPKも外してしまい試合後にはほかの選手に支えられて歩いている姿は見ていて辛かった。

昨日の試合はなんだか去年のガンバ戦を思い出しました。

関根が先制点を決めてから2点目取ろうと前に行きすぎて浅野のスピードにやられるし、監督の采配はよくわからないし。

1点入れられてから引き分け狙いなのか分かりませんが永田を下げて啓太の投入。阿部ちゃんをストッパーに。

しかしこの采配が裏目に出て青山にとどめの一撃を刺されました。

結果論かもしれませんが、この試合では永田はそこまで悪くなかったし阿部ちゃんよりストッパーで置いていたほうがよかったのでは? 引き分け狙いなら関根と平川とかの交代のほうがいいと思いました。

今日の試合というよりも2ndに入ってから思うような試合ができていないので切れ変えてほしい。どれだけ絶ち直せるのか、ミシャの手腕が問われます。

試合の感想はこれくらいで。

昨日は2ndが始まって初めての現地観戦でした。

大旗がある応援はかなり久しぶりでやっぱりあったほうがしっくりきますね!

昨日嬉しかったのは負けてもサポーターの誰一人下を向いていなかったことですね。

選手が引き上げるまで鳴りやまないレッズコール。泣いている高木に「次がある!」という声。

これが今の浦和です!選手、サポーター全員が次を見据えています!

負けてしまったのは仕方ない。次勝てばいいんです! 次節はアウェイ名古屋。 なんか台風12号が直撃しそうですが、たくさんのサポーターで選手を後押ししましょう! 






スポンサーサイト



調子が良くない? 

0-0

昨日の山形戦は連戦のアウェイで暑さもあり疲れがたまっていた感じでしたね。

内容も悪くいつもの調子ではないことが感じられました。

梅崎がコンディション不足で李が先発でしたがあまり運動量もなくいまいちでした…

交代で入った青木もよくなかった。こういう試合では交代選手に流れを変えてもらうことを期待していたんですが…

まあ、負けてはいないですが今後に不安が残る一戦でしたね。

次の日曜は広島と埼スタで首位攻防戦です!(何回埼スタで首位攻防戦やるんだw)

チームは調子悪く、さらに那須が出場停止で背水の陣ですが、勝ちに行くしかありません!

たくさんのサポーターで選手を応援しましょう!!!

中三日で猛暑だが… 

今日は19時から山形と対戦です。

山形も日中は30度を超えているみたいで体力の消耗戦になりそうですね…

中三日でアウェイ二連戦はかなりきつく踏ん張りどころです。

はやめに先制点を入れて自分たちのペースで試合を進めることができればいいんですが。

まあ、今日の試合は自分たちがボールを持っていいる時間が長いと思うので相手をいっぱい走らせて疲れされば勝てるでしょう。



試合には関係のないことですが徳島に所属し、元レッズの青山選手が引退するそうです。

まだ若いのに引退とは…

お疲れ様でした!また、浦和に来てください!

2ndも突き進む! vs松本山雅 

2-1

いよいよ2ndが開幕!初戦の松本山雅戦は苦しい戦いでしたがなんとか勝つことができました!

内容が悪くても勝てるのが今のチームの強さですね!

今日から大旗が解禁され浦和の応援も本来の形にやっと戻りました。 

あの差別問題からここまで戻るまで長かった… 

大旗無くてもいいんじゃないかという意見もたくさんあったみたいですが、自分はやっぱり大旗がある応援がいいですね。

現地にいたわけでもなく、Twitterから得た情報ですが今日の応援は松本の応援よりも迫力があったみたいですね! 

さすがです!アウェイも関係なく応援して選手を後押しし続けたいですね!