FC2ブログ

鹿狩り! 

2-1

アウェイで鹿島に勝てたのはでかい!

興梠、遠藤が不在の初試合でしっかりと勝てたのは自信になりますね。

立ち上がりは圧倒的に鹿島ペースで、先制点も入れられて厳しかったですが、そこで集中を切らさ無かった。

ズラタンが久しぶりの先発であまりいい動きをできてなかったのでハーフタイムに李を投入したのがズバリ当たりました!

今日のミシャ采配は完璧でしたね!

同点ゴールは柏木の飛び出しと李の動き出しがぴったりと合いました。

二点目は曽ヶ端がやらかしてくれましたがあそこをしっかりと詰めてい李が素晴らしいです。

正直、李のコンディションの良さに攻撃は救われた感がある試合ですね。

まあ、これからズラタンのコンディションが戻ってくれば興梠がいなくても全然戦っていけると思います。

首位の川崎がなかなか負けませんがうちはとにかく我慢強く、目の前の試合をとにかく勝っていこう。

今回の試合はアウェイにもかかわらずすごい迫力のある応援でした。

現地の皆さまホントにお疲れ様でした!

次も甲府アウェイで行くの大変だと思いますが応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト



風邪ひいてました… 

はい、風邪ひいてました…

38度くらいが2日間続いていたので辛かったです。

逆にゼミの集まりで埼玉ダービー見れなかったはずが家で見ることができましたw

ただ、ブログを書く元気はなかったです…

今は完全に治ったのでこれからもブログ書いていきます!

何事も体が資本なので健康は気を付けます!

負けられない戦い! 埼玉ダービー 

明日はいよいよ埼玉ダービー!

ホームでの開催ですし、絶対に負けられないです。

さらに明日勝てば10年ぶりの6連勝と記録にも並ぶので勝ちたいです。

前売りですでに5万枚売れてるみたいでサポーターも気合が入っています!

とにかく明日は応援も、試合も圧倒して大宮ぶっ潰しましょう!

スポニチによると明日の試合からズラタンが復帰濃厚みたいです。

古巣相手に点を決めてほしいですね。この試合で興梠、遠藤がオリンピックに行ってしまうのでズラタンが戻ってくるのはでかい。

自分は明日の試合は行けないですし、テレビ観戦も厳しそうなので行ける方は自分の分も応援してきてほしいです!

とにかく明日の試合は勝ちましょう!We are Reds!



シャドウバース 

最近人気が出てきたスマホゲームのシャドウバースにはまりました(´▽`*)

シャドウバースとは?

Shadowverseはスマートフォンでプレイできる、対戦型オンラインTCGです。
ユーザーはそれぞれが用意したデッキを用い、別のユーザーと1対1でバトルします。
バトルではユーザーは交互にターンを行い、フォロワーを召喚して攻撃したり、スペルやアミュレットでフォロワーを支援したりします。
対戦相手の体力を0にすれば勝利です。
Shadowverseには400種類以上のカードがあります。
まず、あなたの分身として、7人のリーダーから1人を選択します。
リーダーのクラスによってデッキに使用できるカードは異なり、それぞれの特徴があります。
クラスの特徴に合った戦術を考え、所持しているカードを組み合わせてデッキを作りましょう。
(公式ホームページより引用)

個人的にはここ最近のスマホゲームの中で一番面白いです!

スマホゲームはひたすら脳死で周回するだけ。時間をかければ強くなれるものが多くあまり好きなゲームがありません。

その点シャドウバースは対人の対戦ゲームなのでしっかり考えて戦わないと勝てません。

上記のようにたくさんのカードとリーダーがあるのでその数だけ戦略がありそれを考えるのが楽しいです!

さっきやっとランクがCランクに上がりました。

Cランクでちょっとやってみたんですがいきなり勝てなくなった(´;ω;`)

敵もいいカード持ってますし、スキがないといいますか、カード選択や攻撃のタイミングがうまい…

自分はまだまだだなと感じていますw

これから精進して、早くAランクに上がりたい!

フレンドになりたい人はツイッターでメッセージください!


鬼門突破! 5連勝! 

1-0

後半ロスタイムに柏木のスルーパスから相手ディフェンスの背後を就いた興梠がゴール!

守備陣も0点に抑えて二試合連続の完封勝利!

自分はゼミがあったので試合は見れませんでした。でも皆さんがツイッターで試合の状況を随時更新してくれるので助かりました!

2007年以来の5連勝ということで波に乗ってきましたね。

知らなかったのですが、ユアスタの勝利は今回が初みたいです!初ウィアダイ歌いたかった~

水曜開催の仙台アウェイですがたくさんのサポーターがいました。本当にお疲れ様です!

上位陣がどこも負けないので勝ち点が縮まりませんがうちは目の前の試合に勝つことだけに集中しましょう。



就活の話2 グループディスカッション 

この前の続き。今回はグループディスカッションについてです。

グループディスカッションで大事なことはとにかくグループの人と仲良くなること!

自分はいつも集合時間ぎりぎりではなく、受け付け開始時間から会場に行き、周りの人と話していました。

その時に共通の話題である就活の話をするといいです。

また、先に軽く自己紹介することでグループディスカッション中の自己紹介の時間を省いていました。

グループディスカッションでは役割というものを決めます。

例えば、司会進行役、タイムキーパー、書記などです。

よく勘違いして役職を就かなきゃ落ちると考える人もいましたが、そんなことは全くなく役職を与えられなくても普通に通ります。

自分は一回も役職つかなかったです。

他に大切なことは自分の意見を何か最低一つは出すことで、4.5個などたくさん出す必要はないということです。

自分の意見を出した後は基本的に他人の意見に賛同し、その意見に対して自分の意見を付け加えるということをやっていました。

グループディスカッションでは他人の意見否定は駄目だが、あまりにもひどいのには「その意見良いと思いますが、~だからちょっときびしくないですか」とやんわり否定することが大切です。

あとは、元気に笑顔にゆっくり聞き取りやすくしゃべることができれば必ず受かります!

次は面接の話を書きます~

昼夜逆転 

ユーロ2016をほぼ毎日見てたせいで昼夜逆転の生活になってしまいましたw

朝の7時くらいにならないと眠たくならず、起きるのが14時とかの生活がずっと続いています。

今も全く眠気がなく、こうしてブログを書いていますw

ちょうどいま、始発の電車が動き出した…

どう考えても体に悪いこの生活を早く断ち切りたいのですが、夕食を食べた後2時間くらい寝てしまうのでどうしても治らないんですw

原因はわかっていても、治そうとしない自分がいるので今日からは絶対夕食後寝ないようにします。

さすがに、来年から社会人なのにこの生活をこれ以上続けるのはヤバい…

ブログに書いたからにはちゃんと生活を治します!

就活の話 SPI対策 

自分は大学四年生なので就活がありました。

幸いなことに、あまり苦労することなく希望の会社に内定をもらったのでよかったです。

就活を本格的に始めたのは3月の説明会解禁からでした。

周りの人たちは、夏からインターンに行ってたり、遅くても1月くらいから就活を始めていたので少し焦りましたw

色々な業種を見ている人が多く、例えば金融とメーカーとかそういう人が周りには多かった気がします。

周りがそんな感じでしたが、自分はIT業界にしか行くつもりがなかったので一つに絞って就活できたのが成功した原因だったように感じます。(なぜIT業界なのかは今度書きます。)

文系学部の自分からして就活の一番の鬼門だったのはSPIでしたねw

計算問題や図形問題は中学生程度の問題でしたが高2で数学を捨てた自分にとってかなりきつかったです。

就活を始める時期が遅かったのでSPIの勉強する時間もなかったので、自分がしたことはとにかく問題を絞って勉強することです。

SPIによく出てくる確率、図表の読み取り、集合、推論だけに絞り勉強しました。

この問題がテストで出てきたら確実に答えを出して、逆にこれ以外が出てきた瞬間に問題を捨てましたw

SPIは決して100点を取る必要がなく60点くらい(業界によって多少違いますが)取れば受かるので、割り切ってできない問題は捨てて取れる問題を確実にとることが大切です。

このやり方で15社テストを受けて14社通りました!

来年就活の人は、もちろんSPIすべての問題を対策するのが望ましいですが、勉強する時間が確保できないならば絞って勉強することをお勧めします。

今まで書いてきたのは非言語のことでしたが、じゃあ言語はどうしたかって話ですが…

結論から言うと言語は一秒も勉強していませんw

今まで生きて身につけた知識だけを使い答えていました。

漢字の問題なんかはとても簡単だったので間違える気がしませんでしたし、読解問題も中学生程度のものでしたので苦労しませんでした。

言語が厳しいという人はとにかく読解問題を練習すれば慣れてくると思うので、数をこなすことですね。

自分のSPIはこんな感じです!

次は面接やグループディスカッションの話をしたいと思います!

9年ぶりの5連勝へ! 

明後日の仙台戦、勝てばリーグ戦5連勝!

5連勝は2007年以来だそうです!

ただ相手は鬼門中の鬼門アウェイ仙台なので簡単には勝てないでしょうね。

なぜかうちは仙台アウェイに異常に弱いです。なんと2003年以来勝ってないΣ(・□・;)

相性とかあるにしても異常ですよねこの数字w

逆に、ホームではここ最近しっかりと勝てているので、勝てないことはないのです。

槙野も戻ってきますし久しぶりに完璧な戦力で試合ができるので絶対勝って、鬼門をぶち破りましょう!

水曜の仙台でなかなか現地に行ける人はいないと思いますが、行ける人は全力で応援して選手たちを鼓舞してください!

自分はテレビ観戦も厳しいかなと思いますので、ツイッター観戦だとおもいます…

勝って5連勝!そして次節のダービー勝って6連勝と行きましょう!

ポルトガル初優勝おめでとう! 

2016年ユーロはポルトガルの初優勝!

前半早々ロナウドが負傷退場してこれはフランス勝つかなと思いました。
しかし逆にポルトガルは守備を重視し、フランスの猛攻を耐えました。

延長に入ってもフランスの猛攻を耐えて、ワンチャンスからエデルのスーパーミドルが決まり、この一点を守って勝利!

ポルトガルの守備陣はキーパーを中心に、とてつもない集中力で守っていたのが印象的でした。

ポルトガルはグループリーグで格下相手に引き分けて、攻撃で圧倒する理想路線から、守備に重視を置く現実路線に変えたのが功を奏したと思います。

どんな監督も美しいサッカーで勝ちたいというのがあると思いますが、重要なのは結果です。

思い切ってチームを短期間で変えたこの監督は評価されるべきだと思いますし、日本の監督も見習うべきですね。

また、ポルトガルはロナウドの負傷や、準決勝のぺぺの欠場など主力が出られないことがありましたが、それを補えるベンチ選手がいたのが強かったですね。サッカーは11人で闘っているのではなく、ベンチ含めチーム全体で闘うスポーツであるということを改めて感じました。



1か月の長い戦いが終わりました。世界最高の戦いを見れて楽しかったです。
ユーロが終わって寂しいですが、やっと睡眠時間を確保できますw

グループリーグは10時キックオフがあったのでよかったですが、ラウンド16からは4時キックオフだったので辛かったw